ランキングサイト

  • このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして下さい
    にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リンバス専用掲示板

アビセア固定メンバー用掲示板

NM戦闘記録

  • Yam080609215559a
    今まで戦闘してきたNMのSS集です。 本当はもっとたくさん戦闘したんですが、SS消してしまって・・・。 これからの活動で戦闘したNMをアップしていく予定です。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

食(食べ歩き)に関する友人のブログ

ちぇるさんのブログ

無料ブログはココログ

« ヘタレな赤です・・・ | トップページ | 赤魔導士71 »

2008年3月24日 (月)

喜びと悲しみ

   オズトロヤ城の以下のNM狙いです。
ええ、いつものNMです。
出るまで通うぜ!!!

 -------------------------
 Mee Deggi the Punisher 
 出現場所 オズトロヤ城H-8
 出現条件 周囲のYagudoとの抽選POP
 主な戦利品 落武者の篭手(ハズレの場合は、インパクトナックルをドロップ)
 -------------------------
 -------------------------
 落武者の篭手 
 両手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34~ モ侍忍
 エクレア品
 -------------------------

 -------------------------
 Quu Domi the Gallant 
 出現場所 オズトロヤ城H-8
 出現条件 周囲のYagudoとの抽選POP
 主な戦利品 猿飛の脚絆(ハズレの場合は、ストライダーソードをドロップ)
 -------------------------
 -------------------------
 猿飛の脚絆 
 両足 防7 ヘイスト+3% Lv39~ モ侍忍
 エクレア品
 -------------------------

 これを見ておくれ。 

Aa

 おほほ~~~!!!

Bb

 そうです。
ついに、猿飛の脚絆をゲットしました。
一匹目でゲットしたよ。
運がいい!!!

 絶対出ないと思っていたので、ログで漢字が出たときは・・・驚きました(ハズレだとカタカナ(ストライダーソード))。
うれしい!!!

 落武者の篭手よりもこっちが、出てくれたのがうれしい。
というのも、猿飛の脚絆のレア品を持っているので、競売に出せる。
30万以上もするのです。
ウハウハです。
思ったより早く出てくれましたv

Gw00101 Gw00102

 で、喜びに浸りつつ、落武者の篭手のNMを狙います。
一応、目的は達成したので(意地もあったけど、猿飛の脚絆が出たらレア品を売ってやめようと思ってた)、
これで出なかったら、しばらくこいつ狙いでオズトロヤ城には来ないつもりです。
 
 結果、3回釣り勝ち、一回釣り負けました。
 ・
 ・
 ・
ええ、アイテムはハズレでした。
まあ、そんな運が良い事が連続で起こるわけないですよね(笑)

Gw00104 Gw00105

Gw00410 Gw00411

Gw00412 Gw00413

 ハズレなのは仕方ないですが、ライバルさんの行動にはガッカリしましたよ。
全員、外人さんですがね。

 最初に釣り勝ったときは何もしなかったんですよ、奴らは。
で、いったんログアウトし、一時間後にログインすると奴らはまだいました。

 で、張り込みを開始すると、奴らは一斉に見つめる攻撃。
ええ、威嚇ですよ。
同じ輩が何度も何度も見つめてきます。

 威嚇はまだしも、私の目の前にワザと立って行動を邪魔してくる者までいました。

 なんだかなあ・・・。
いや、確かに抽選対象しか狩ってない自分を見て、

 ほとんどヤグード狩らずにNMだけ取りやがって、ズルイ奴だ
 
って思っているんだろうけど(彼らは抽選対象を知らないので周辺のヤグード全部狩っている)、それだからといって嫌がらせはねぇ・・・。

 で、次のポップも私の近くに沸いて釣り勝ったんですよ。
そしたら奴らは近寄ってきて、今度はエモで露骨な嫌がらせ表現・・・。

 まあ、痛くもかゆくもないけど、モラルというかマナーがなあ。
 
 で、倒すと、いっせいに
 
奴ら[drop?」

 なので、
 
私「no」

 そう言うと、お前はシーフのくせにトレハンがないやらどうたらこうたら、なんて嫌味言ってました。

 確かに取られるのは悔しいけど、嫌がらせというか、そういうことはしちゃいけないですよ。
それが我慢できないなら、NM狩りはしない方がいいです。
 
 オズトロヤ城にはしばらくこのNM狙いでは来ないだろうけど、喜びと同時に悲しみというか、残念な気持ちになりました。

 まあ、喜びの方が大きいけどねぇ。
えへへへ。

 目的も達成したので、抽選対象を書いておきます。
分かっている方も多いと思いますが、広域スキャンを使うのです。

 下の写真の広域スキャンのリストの一番上にカニ(Cutter)が表示されています。
カニは広場の池にいるものです。
これが識別の判断になります。
それより上に出てくるヤグード(写真にはないけど、6匹程のヤグードと芋虫などがリストに出ます)は抽選対象では有りません。
カニの下にいる2匹のヤグード(この写真の場合、Yagudo DrummerとYagudo Interrogator)。
こいつらは、広場の高台にいる2匹のヤグードです。
こいつらも抽選対象では有りません。
 で、この2匹の次のヤグード。
こいつが抽選対象です。
これだけを狩っていけばいいわけです。
逆にこいつが存在する限り、NMは沸きません。
 リスト中、抽選対象の次のヤグード(この写真の場合、Yagudo Conquistador)は、
広場のヤグードではなく、2階のヤグードになりますので(名前があきらかに違っているので)、抽選対象のヤグードはすぐわかるはずです。

 沸き時間は、抽選対象没後、12分以内にいつか沸きます。
12分後じゃないところに注意が必要です。
つまり、抽選対象を倒してすぐに沸く可能性もあるのです。

 NMが沸いた場合、写真のように、抽選対象と同じ場所に表示されます。
これはどちらのNMも同じです。

Gw00409_3

 で、釣り勝つには、即釣りアビリティが必要です。
猿飛はともかく落武者の方は、ほぼ間違いなくライバルさんがいるはずです。
それに釣り勝つにはやはり即釣りアビリティがあった方が良いです。
で、なお且つ広域スキャンも使える・・・そうです、獣使いをサブかメインにするのが良いと思います。
「あやつる」ができますから。

 また、これは確実な情報ではないのですが、
シーフのトレハンは関係ないとの噂もあります。
私は一応、噂は噂で確実な情報ではないのと、自分のメインジョブ、ということでシーフ/獣使いで行き、短剣は盗賊のナイフを使用しました。
 こればっかりは検証のしようがないので、トレハンを信じる人はメイン、あるいはサポをシーフで行けばよいし、信じない人は別のジョブで構わないのではないでしょうか。

 まあ、ホント、思ったより大分早く、ドロップしてくれて・・・嬉しいですv

★★★★★★★★★★★★★★★★
 Quu Domi the Gallantとの戦闘記録
 
 ポップ確認数       13回
 釣り勝った回数      9回
 猿飛の脚絆ドロップ    1回

★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★
 Mee Deggi the Punisherとの戦闘記録
 
 ポップ確認数       12回
 釣り勝った回数      8回
 落武者の篭手ドロップ   0回

★★★★★★★★★★★★★★★★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 この記事が気に入ってくれましたら、下のバナーをクリックしてください
 日本ブログ村のランキングサイトにジャンプします
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

« ヘタレな赤です・・・ | トップページ | 赤魔導士71 »

コメント

おおおぉぉ!
おめでとうございます^^
やりましたね。いいなぁ。

外人のモラルって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
俺は性格上、こういうことがあるとすんごく凹むので、忘れた頃にまた行きたいとおもいます(笑)

いつもNM情報ワクワクして見ています。これからもがんばってください。

ガルさんへ

ありがとうございます。
運よく、手に入れる事ができましたv

外人さんも全員が全員そのような人ではないと思うのですが、NMの取り合いに来ている人はモラルが低い人が多い気がします。
でも、よくよく考えると、エクレア品のNMにそこまで嫌がらせするのは何なんでしょうね(笑)
中身の人が年齢が低いのかもしれません。

これからも、色々なNMに挑戦していきたいと思いますので、また是非見に来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188063/11737136

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びと悲しみ:

« ヘタレな赤です・・・ | トップページ | 赤魔導士71 »